宝塚5団News

2024.04.14

カブ隊 春舎営

うっとうしい雨の日が続きましたが、

桜が咲き始めたら一気に気候がよくなって、最高の屋外活動日和にカブ隊は1泊2日の舎営中!

満開の桜の下でハイキング。

お手伝いで参加させていただいたボーイ隊は追跡サインの実戦練習を兼ねられました。

ボーイスカウトってこうやって、

下の子は上の子との関りの中で少しずつ経験を積み重ね、上の子は振り向いて経験を定着させる機会に恵まれています。

様々なスタイルの舎営、野営を経験してきた現在ボーイ隊の我が家の中2息子は、

今回は建物で寝られる、食事も作ってもらえる、温泉まであるんやで!楽勝やん!(笑)

と、自分で軽々と荷造りをしてちょっと散歩に行くくらいの様子で出かけて行きました。

キャンプに行くたびに一回り成長して帰ってくる子どもたち。

子どもたちの成長がまぶしすぎる宝塚第5団でございます(^^)

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    ページトップへ